hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年ありがとうございました!

本日で、最終営業でした! 去年から始まった当スタジオ。 皆様のお陰で無事2017年も終える事が出来ました。 ご利用頂いている方々、関係者に感謝いたします。 本当に、ありがとうございます。 今年は、約4ヶ月程で10kg痩せれた方、ベンチプレスを地道に頑張…

ちょっとした心掛け

もう後何日で今年も終わりです。 そして、また新たな年が始まります。 一年早いですね。 皆さん、目標は達成出来たでしょうか? 僕は、目標さえ忘れました( ̄▽ ̄) まぁ、人ってそんなものです。 頭で考えた事は、すぐ忘れます(笑) 忘年会シーズン。 暴飲暴食…

試合結果

先日の日曜日に、浅草にある台東リバーサイドという所で柔術の試合をしてきました。 大会名は、ヒカルドデラヒーバ杯といいます。 柔道の嘉納治五郎杯みたいなものでしょうか⁈ 分かりませんが… とにかく、結果は階級別で2位となりました! ありがとうござい…

無料体験・カウンセリングやってます!

お問合せの上、日時を予約して頂きます。 カウンセリングの内容としては、 ・目的(ダイエットが多いです) ・運動歴 ・筋トレ歴 ・現在の食生活 体験は、 ・スクワット ・デッドリフト ・ベンチプレス のフォームの説明。 キックもしくはパンチのフォームと、…

モチベーション

筋トレやダイエットをしている人にとって必ず出てくる壁がモチベーションです。 最初は、やる気や新鮮味があり楽しい。 何ヶ月かして、慣れてくると何でやってるんだろう?となる人多いと思います。 この考え、厄介ですよね。 本来の目的を忘れさす事に繋が…

減量やダイエットの楽しさ

月末の試合に向け、2kg程減量をしております。 とは言っても、練習すると1kgぐらい落ちてしまうので食事の量(炭水化物)をうまく調整しながら行なっています。 落とし過ぎず、増やし過ぎず。 この見極め、難しいのですが面白いです。 やはり、固形物は食べた…

目標達成!

会員さんの目標が達成されました! おめでとうございます! 短期間で10kgという目標でしたが、少し時間がかかってしまいました( ̄▽ ̄;) 6月頃から始め、10月末で週二回のトレーニングをこなし、見事10kgのダイエットに成功! 本人の努力の賜物です! また、…

1年!

オープン日から、1年が経ちました。 日頃、ご利用いただいている方には感謝です。 ありがとうございます。 正直、1年も出来ないと思いました。 経営の知識もない、営業もうまいわけではない。 でも、筋トレやキックボクシング、格闘技の楽しさ難しさを伝え…

10kgUP!

お客様の、ベンチプレスの重量が10kgもアップ!!! MAXが、75kgから85kgになりました! おめでとうございます! 3か月18回のトレーニングの成果が数字となって表れました! 少し止まってしまった時も、ありましたが何とか修正。 MAXの時も、手前の重量でや…

姿勢

姿勢を良くしたいという、声が時々あります。 姿勢とは何なのだろうか? 僕なりの考えを書いてみようと思います。 恐らくは、骨格を本来ある位置に持ってくる、常時そこにあるようにする。 というのが答えなのではと思っています。 日本人の歩き姿や、立ち姿…

ブログを変更してみました!

なんとなく変えてみました( ̄▽ ̄) というか、このブログを使っている人のを見ていいなと思ったからです! そんな三人兄弟末っ子の私。 兄の姿を見ていたせいか、性格はものすごく慎重派。 三度目の病院に行ってまいりました。 船橋整形外科がいいと言われ、…