hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ている時

ダイエットをする時、避けては通れないのが体重。 この体重、どこでどんな時に落ちているのか⁈ 基本的には、寝ている時だと思います。 ただ、条件は色々あります。 定期的な運動ができているか? 食事のリズムができているか? 代謝レベルが高いか? 運動が…

スクワット

筋トレの中で、一番代表的な種目ではないでしょうか⁈ そして、大体の方が嫌がる種目ではないでしょうか⁈ そんな、スクワットもメリットいっぱいです! それを知れば、スクワットもやりたくなるはず! 基本的に、 鍛える筋肉は大腿四頭筋という太ももの筋肉と…

目的

新年に目標をたてる方、多いかと思います。 運動で言えば 今年は、何kg痩せる! 腹筋を、シックスパックにする! などなど。 目標をたてることは、運動を継続する上でも大事になってきます! ただ、そういった目標、実現出来る人は少数であると思います。 な…

利便性

運動って中々続きませんよね。 来て頂いている方々は、 ・化粧をして都心にジムに行って、汗かいて化粧をし直すのが面倒くさいから、近い方が良い ・遠いいと通うのが億劫になるから、近い方がいい ・近いと、運動着のままで来れるから良い など、近くにパー…

食事の考え方

ダイエットをする上で、必ずしなくてはならないのが、食事のコントロールです。 短期で痩せる方は、極端に減らせばいいのかもしれません。 ただ、身体の負担を考えると徐々に落とせるようにした方が、精神的にも安定してダイエット出来るかと思います。 そこ…

筋トレの考え方

ダイエットをする時、筋トレしよう! となる方、多いかと思います。 何故、筋トレなのでしょうか⁈ 痩せるため⁈ 痩せにくくするため⁈ もちろん、それらもあると思います。 僕が、考えるのは “身体を整える為”だと思います。 筋トレの良いところは、各関節を正…

やってみる

ジムなどに、行く前色々考えたりしませんか? 今日は、疲れたから明日行くか。 飲み会に誘われたから、今日はいいや。いつでも行けるし。 などなど。 習慣化されてない限り、一度サボりぐせがつくと足が遠のいてしまうものです。 僕の考えで、思考は止める行…