hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

試合結果

24日(土)にブラジリアン柔術の試合に出場してきました。

 

Tokyo International Openという国際大会です。

 

紫帯アダルトのライトフェザー級(64kg以下)で優勝することが出来ました。

 

ありがとうございました。

 

5人トーナメントの3回勝っての優勝でした。

 

1回戦→8-0で判定勝ち

2回戦→0-0のアドバン(有効)2-0

決勝→0-2で負けてる所から、チョークで一本勝ち

 

紫帯初戦、今年初戦という事でしたので緊張しました。

 

青帯が7年と長かったので、その時の経験を活かして勝つことが出来たと思っています。

 

青帯では、試合でも考え練習でも考えてしまい動けなくなってしまう時があり、自分の長所を活かしきれていなかったと気づかされました。

 

紫帯になってからは、練習では考え、試合では考えない方が良いという判断が出てきました。

 

結局、試合で考えて動けるのは、もう少し帯が上がってからなのかなと思います。

 

もちろん、考えずに動くという時も必要だと思います。

 

ただ今回は、試合中に少し考えながら動くことが出来たかと思います。

 

その頭の回転を速くしていくことで強い相手とも戦えるのではないかと感じることが出来ました。

 

それには、練習と身体の準備が大事かと思います。

 

まだまだ、頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

全てに感謝です。

 

f:id:hk_studio:20180326115446j:image

f:id:hk_studio:20180326115447j:image