hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

救命講習

先日、トライフォース五反田という場所で救命講習を受けてきました。

 

万が一の時の、対応が出来るようにする為です。

 

以前、ボクシングジムでアルバイトをしていた時

 

一人の会員さんが、うつ伏せで震えていました。

 

最初は、そういうトレーニングかな⁈(腹筋、背筋のスペースでうつ伏せだったので背筋の違うやり方かと)と思っていたのですが、

 

その人の、隣の人と目が合い、不自然すぎるので

 

その震えてる方に、声をかけました。

 

すると、泡を口から吹いて痙攣している状態でした。

 

すぐに、先輩スタッフを呼び対応しました。

 

靴を脱がし、足を上げた状態で回復を待ちました。

 

救急車が来て、大事には至らなかったそうです。

 

いつ何時、こういった事が起こるか分からないです。

 

その時に、しっかり対応出来るように気を引き締めていきたいと思います。

 

TENMEIオンラインショップ

http://www.tenmei-japan.com/smp/

主に、格闘技用品を取り扱っています。ラッシュガード、ファイトパンツ、柔術衣などを販売しています。海外のブランドを取り扱っているのでカッコイイものが多く、私も利用させて頂いてます。もちろん、女性用もあるので是非!

 


※無料カウンセリング実施中!

お問い合わせ

LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40iad6977p

Tel→03-6276-7169

Mail→info@hk-studio.info

 

f:id:hk_studio:20190424164006j:image