hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

お知らせ

いつも、ご利用ありがとうございます。 9月のお休みは 2日(月) 13日〜16日(大会の為) 23日(月) 30日(月) となります。 また、9月よりヒデズキック会員の方の料金が変更になります。 1回¥4000に変更させて頂きます。 ご理解、ご協力よろしくお願いします。

お知らせ

いつも、ご利用ありがとうございます。 下記の通りになります。 ・9月より、月6回コース終了 ・9/13〜開催される、柔術アジア選手権に出場しますのでこの期間お休みを頂きます ・10/23〜10/30まで、海外大会出場の為この期間お休みを頂きます ご迷惑をおかけ…

気持ち

無事戻ってまいりました。 この期間お休みを頂き、改めて本当にありがとうございます。 今回の試合は、自分を更に成長させてくれる試合、経験となりました。 色々なことへの、理解や発見がありました。 特に試合後、他の選手の試合を観てて感じました。 皆、…

試合結果

結果は、0-4の判定で1回戦負けとなりました。 応援ありがとうございました。 また、大変申し訳ありません。 大した事も出来ず、時間切れとなってしまいました。 海外での試合初挑戦で、いきなりは中々難しいモノでした。 敗因は、やはり準備不足かと思います…

試合当日

後、5時間後ぐらいで試合となります! 朝の体重も62kgだったので、食べて少し身体を動かして大丈夫かと思います! 朝から、ストレッチなどして身体を温めています! 試合直前になると緊張します笑 何も考えず、目の前の事に集中出来ればと思います! 頑張っ…

試合前日

今、こちらは30日の朝9時ごろです。 試合は、31日の11時ごろ。 日本時間で、6/1の朝7時頃でしょうか⁈ 初の海外での試合。 どうなるか、不安でいっぱいです。 昨夜は、4年前にお世話になったホストファミリーの方と食事をして、少し食べすぎてしまったので(笑…

行ってきます!

今日から、6/6(木)までお休みを頂きアメリカ、ロサンゼルスに柔術世界選手権に参戦するために行ってきます! お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。 長期でお休みを頂き本当にありがとうございます。 今までの、練習をしっかり出せるように全…

挑戦

1か月後の、5/28(火)~6/6(木)まで、誠に勝手ながら ブラジリアン柔術の世界選手権に出場する為 お休みを頂きます。 お客様には、大変ご迷惑をお掛けしますが 何卒、ご理解ご協力をお願いいたします。 正直、国内での大きい大会で何一つ結果を出していないの…

救命講習

先日、トライフォース五反田という場所で救命講習を受けてきました。 万が一の時の、対応が出来るようにする為です。 以前、ボクシングジムでアルバイトをしていた時 一人の会員さんが、うつ伏せで震えていました。 最初は、そういうトレーニングかな⁈(腹筋…

分かってはいるが、早いですね。

もう、4月も半分終わりました。 月日というのは、本当に早いですね。 1年は、365か366日。 週で、52週ぐらいしかないはず。 1週間物凄く早いですよね。 それを、52回終えたら1年終了です。 1日は、24時間。 仕事の時間(8時間)と睡眠時間(6〜7時間)と移動の時…

時間は作る

社会人になると、仕事に追われ中々運動出来る時間がなくなってきますね。 やはり、付き合いがあったり 友人との時間も大切です。 ただ、その身体がボロボロになっていってはそういった事も出来なくなります。 若いうちは、大丈夫かもしれません。 若いうちか…

お知らせ

当スタジオに、新しいトレーナーが別料金、曜日限定で入ります! https://bigbluefitness.amebaownd.com パーソナルトレーナー 長洲 良太 茨城県出身 学生時代は器械体操、カヌースプリント部に所属 カヌースプリントではインターハイ及び国体に出場 高校卒…

ありがとうございます。

日頃より、ご利用頂き本当にありがとうございます。 最近は、ご紹介をして頂いたり 遠方から来て頂いたり 引っ越しても通って頂いてる方達には 本当に感謝しております。 また、頂き物もありがとうございます。 私生活で自分の事を少しでも考えて頂いている…

花粉症

いよいよ、この時期になっています。 巷では、日本人病なんて言われています。 皆さんの対策は何でしょうか? 花粉症には、運動も一つ対策としてあります。 一時的なモノですが。 運動中は、副交感神経というモノが優位になりリラックス効果をもたらしてくれ…

朝食

朝食は、 取る派でしょうか? または、 取らない派でしょうか? 最近では、取らなくてもダイエットには影響はない! という研究結果もあるみたいです。 個人差があるということでしょうね?! 僕は、基本的に取る派です! 朝から、ステーキなども食べます!(試…

寝ている時

ダイエットをする時、避けては通れないのが体重。 この体重、どこでどんな時に落ちているのか⁈ 基本的には、寝ている時だと思います。 ただ、条件は色々あります。 定期的な運動ができているか? 食事のリズムができているか? 代謝レベルが高いか? 運動が…

スクワット

筋トレの中で、一番代表的な種目ではないでしょうか⁈ そして、大体の方が嫌がる種目ではないでしょうか⁈ そんな、スクワットもメリットいっぱいです! それを知れば、スクワットもやりたくなるはず! 基本的に、 鍛える筋肉は大腿四頭筋という太ももの筋肉と…

目的

新年に目標をたてる方、多いかと思います。 運動で言えば 今年は、何kg痩せる! 腹筋を、シックスパックにする! などなど。 目標をたてることは、運動を継続する上でも大事になってきます! ただ、そういった目標、実現出来る人は少数であると思います。 な…

利便性

運動って中々続きませんよね。 来て頂いている方々は、 ・化粧をして都心にジムに行って、汗かいて化粧をし直すのが面倒くさいから、近い方が良い ・遠いいと通うのが億劫になるから、近い方がいい ・近いと、運動着のままで来れるから良い など、近くにパー…

食事の考え方

ダイエットをする上で、必ずしなくてはならないのが、食事のコントロールです。 短期で痩せる方は、極端に減らせばいいのかもしれません。 ただ、身体の負担を考えると徐々に落とせるようにした方が、精神的にも安定してダイエット出来るかと思います。 そこ…

筋トレの考え方

ダイエットをする時、筋トレしよう! となる方、多いかと思います。 何故、筋トレなのでしょうか⁈ 痩せるため⁈ 痩せにくくするため⁈ もちろん、それらもあると思います。 僕が、考えるのは “身体を整える為”だと思います。 筋トレの良いところは、各関節を正…

やってみる

ジムなどに、行く前色々考えたりしませんか? 今日は、疲れたから明日行くか。 飲み会に誘われたから、今日はいいや。いつでも行けるし。 などなど。 習慣化されてない限り、一度サボりぐせがつくと足が遠のいてしまうものです。 僕の考えで、思考は止める行…

出来ることから

新年が明けて、目標を立てている方もいらっしゃるかと思います。 その中で、ダイエットの人もいると思います。 今年こそは! なんて意気込んでいる人も。 何回同じことを言ってるんでしょうかね(笑) ただダイエットは一生ものなので、遅いというのはありませ…

2019年も、よろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。 当スタジオは、1/6より営業再開しております。 皆さんの、年末年始はいかがだったでしょうか? 私は、3kg太りました… 年越しは、話題のRIZINを観て過ごしました。 面白かったですね! これでまた、日本の格闘技が盛り上が…

2018年

今年も、もう終わりますね。 皆さんは、どんな年でしたか? 僕は、今年の初めにこのブログで勝負の年と書いていた気がします。 結果、全然勝負出来なかった年でした。 3月に、柔術のトーナメントで優勝することは出来ました。 5月は、MMAで失神一本負け。 …

お知らせ

来年2019年、1月より下記の通りになります。 ・通い放題コース、年内で一時終了 ・BOXサービス、年内で終了 ・体験料4000→5000(税別) ・ビジター料金6000→7000(税別) ・年末年始12/30〜1/5まで休館、2019/1/6から営業致します。 値上げに関しましては、ご理…

NY

1週間お休みを頂き、ニューヨークへ出稽古など行って来ました! お客様にはご迷惑をお掛けしましたが、とてもいい経験が出来ました! 本当に、ありがとうございます! 今回の旅では、ヘンゾグレイシーアカデミーとマルセロガルシアアカデミーという所に行っ…

お知らせ

来週の11/12〜11/18まで、遅めですが夏休みを頂きます。 お客様には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力お願い致します。 今回は、NYに行き柔術の練習をしてくる夏休みです。 NYの柔術道場を、2つ行く予定です。 4泊6日なので、集中して練習したいと思…

2年!

今日で、オープン日から2年が経ちました! 日頃より、ご利用頂いているお客様に感謝致します! ありがとうございます! あっ、と言う間に2年が経ってしまいました。 色々な出会いがあり、日々勉強させて頂いてます。 お客様と自分の間に運動があり、 それを…

ありがとうございました。

土曜日にお休みを頂き、柔術のアジア選手権に出場してきました。 結果は、腕十字にて初戦敗退。 後から、調べたら対戦相手の方は世界チャンピオンだそう。 しかも、多分20歳になってないと思います。 その方はそのまま、優勝していました。。 正直、勝負にな…