hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

朝食

朝食は、

 

取る派でしょうか?

 

または、

 

取らない派でしょうか?

 

最近では、取らなくてもダイエットには影響はない!

 

という研究結果もあるみたいです。

 

個人差があるということでしょうね?!

 

僕は、基本的に取る派です!

 

朝から、ステーキなども食べます!(試合の日によく食べます)

 

ただ、炭水化物を取らない時もあります。

 

その時は、タンパク質になります。

 

食材でいえば、納豆や卵、ヨーグルトなど。

 

サプリメントでは、プロテイン(タンパク質)を飲みます。

 

ある程度、炭水化物は身体の中に貯め込むことが出来るので

 

少し取りすぎた日の次の日は、タンパク質だけを朝に取っていいかもしれません。

 

逆に、炭水化物を取らな過ぎてしまった日は

 

朝に、しっかり食べると良いでしょう。

 

時間がなければ、昼食にでも構いません。

 

その時は、朝はタンパク質をしっかりと取ってくださいね。

 

タンパク質は、残念ながら貯めこむ事が出来ないので

 

毎日取らなくてはいけません。

 

運動をしていない方でも

 

体重と同じもしくは、体重の1.2倍ぐらいのグラム数を摂取しないと筋肉量は落ちていくと思います。

 

運動している方なら

 

体重の1.5倍ぐらいのグラム数が欲しいですね。

 

激しい運動をしている方は、2倍ぐらい取らないと筋肉が維持出来なかったりもします。

 

タンパク質は、意識していないと体重と同じグラム数を取るのは難しいかもしれません。

 

夜だけに、多く食べるなど偏ったことをしないようにしましょう!

 

朝食のタンパク質摂取だけでも意識してみると

 

午前中の、活動量が増すかもしれません!

 

午前10時は、集中力がもっとも高くなる時間だそうです。

 

その時に、エネルギー(熱量)がないと集中力も持続しないですね。

 

朝食への意識を考えてみましょう!

 

自然とダイエットできるかも!?

 

f:id:hk_studio:20190303195012j:image

 

TENMEIオンラインショップ

http://www.tenmei-japan.com/smp/

主に、格闘技用品を取り扱っています。ラッシュガード、ファイトパンツ、柔術衣などを販売しています。海外のブランドを取り扱っているのでカッコイイものが多く、私も利用させて頂いてます。もちろん、女性用もあるので是非!

 


※無料カウンセリング実施中!

お問い合わせ

LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40iad6977p

Tel→03-6276-7169

Mail→info@hk-studio.info