hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

寝ている時

ダイエットをする時、避けては通れないのが体重。

 

この体重、どこでどんな時に落ちているのか⁈

 

基本的には、寝ている時だと思います。

 

ただ、条件は色々あります。

 

定期的な運動ができているか?

 

食事のリズムができているか?

 

代謝レベルが高いか?

 

運動ができているかどうかは、

 

やはり、身体の熱量がなければ脂肪も燃えてはくれません。

 

フライパンにバターを乗っけて、火が弱ければバターがなくなるのは時間がかかります。

 

その火が、強ければバターがなくなるのは少ない時間で済みますね。

 

だから、筋肉量(火)というのはダイエットにおいて必要になります。

 

週に2回が理想ですが、生活と照らし合わせるのが一番かと思います。

 

食事のリズムは、

 

その人の生活パターンにもよりますが、夜の炭水化物を抑えられているか⁈

 

朝食は、朝に食べるから朝食。

 

昼食は、昼に食べるから昼食。

 

夕食は、夕方に食べるから夕食。

 

夜食、夜遅くに食べるのは夜食。

 

大体、仕事を終え食べるのが夜食だと思います。

 

この夜食の部分の炭水化物が、影響してくると思います。

 

ただ、仕事終わりは食べたい、飲みたい欲求にかられますね。

 

僕は、飲まなくても大丈夫なのですが(笑)

 

普通の方は、飲みたくなったり食べたくなったりするものだと思います。

 

その時は、今日は一回炭水化物をやめてみようと諦めてみることです。

 

それを、次の日も繰り返してみてください。

 

数日後、それが当たり前になることでリズムがつかめてきます。

 

少し忍耐力は必要ですが、それでダイエットの準備ができてきます。

 

代謝のレベルは、

 

基礎代謝が高いというのに越したことはないのですが、ここでの代謝

 

身体が、いい循環をしているか?だと思います。

 

食べたものが、しっかりと排出出来ているか?

 

身体に溜まったままでは、いい循環ではありませんね。

 

食べたものが、身体に栄養として行き渡っているか?

 

偏った食事では、栄養素は全体に行き渡りませんね。

 

だからこそ、食事はバランスが大事だと思います。

 

これらの、条件に近いほど

 

寝ている時に、体脂肪や体重を落としてくれる要因となります。

 

全部の条件が、そろっていなくてはダメなのか?

 

そうではないですね。

 

この条件に、近づけていくようにするというのが

 

健康的に、ダイエットをしていく道だと思います。

 

今は、様々なダイエットの仕方がありますが

 

ご自分に合ったやり方を見つけるのが一番だと思います。

 

時間的に、余裕があるかたは色々試してみると良いのではないかと思います。

 

大丈夫です!腹が減っても、生きられますから!

 

TENMEIオンラインショップ

http://www.tenmei-japan.com/smp/

主に、格闘技用品を取り扱っています。ラッシュガード、ファイトパンツ、柔術衣などを販売しています。海外のブランドを取り扱っているのでカッコイイものが多く、私も利用させて頂いてます。もちろん、女性用もあるので是非!

 


※無料カウンセリング実施中!

お問い合わせ

LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40iad6977p

Tel→03-6276-7169

Mail→info@hk-studio.info