hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

食事の考え方

ダイエットをする上で、必ずしなくてはならないのが、食事のコントロールです。

 

短期で痩せる方は、極端に減らせばいいのかもしれません。

 

ただ、身体の負担を考えると徐々に落とせるようにした方が、精神的にも安定してダイエット出来るかと思います。

 

そこで、重要なのが

 

食べ物の量とタイミングとバランスです。

 

食べ物の量は、炭水化物の量です。

 

欲に任せて、お腹いっぱい食べる。

 

ご飯は、毎回必ず大盛り。

 

どちらも、食べ過ぎていると思います。

 

もちろん、その人の運動量、代謝量によりますが。

 

食べ過ぎない事で、活動的になると思います。

 

腹八分目とは、よく言ったものです。

 

ちなみに僕は減量する時、炭水化物は1日2食。

 

お昼に、普通盛りと夕方にオニギリ1つかサンドイッチぐらいですね。

 

後は、タンパク質や野菜を取り、空腹を凌いでいます。

 

タイミングは、時間帯です。

 

一番多いのは、夜に食べることだと思います。

 

基本的には、夜は寝るだけ。

 

身体活動量が少ない時間帯です。

 

その時間帯に、炭水化物など食事を取ってしまうのは体重に影響してしまうでしょう。

 

夜に炭水化物を取らないと、翌日の目覚めが良かったりします。

 

やはり、胃も休ませないといけないですね。

 

バランスは、食事の内容です。

 

ラーメン、丼もの、など簡単に一品料理で済ませている方、多いかと思います。

 

一品料理は炭水化物の量が多い食べ物だと思います。(特に外食)

 

基本的には、定食系がバランスよくできていると思うのでお勧めです。

 

その際の、炭水化物の量だけ注意すれば大丈夫かと思います。

 

炭水化物の量、食事のバランスとタイミング

 

これらを、自分の生活と照らし合わせて実行していく事が必要になりますね。

 

食事に対しての意識が少しでも変わっていくことがダイエットを成功させる要因になると思います。

 

プラスアルファで、筋トレや有酸素運動を加えると理想の体重や体型に近づいていくかもしれません。

 

TENMEIオンラインショップ

http://www.tenmei-japan.com/smp/

主に、格闘技用品を取り扱っています。ラッシュガード、ファイトパンツ、柔術衣などを販売しています。海外のブランドを取り扱っているのでカッコイイものが多く、私も利用させて頂いてます。もちろん、女性用もあるので是非!

 


※無料カウンセリング実施中!

お問い合わせ

LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40iad6977p

Tel→03-6276-7169

Mail→info@hk-studio.info