hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

筋トレの考え方

ダイエットをする時、筋トレしよう!

 

となる方、多いかと思います。

 

何故、筋トレなのでしょうか⁈

 

痩せるため⁈

 

痩せにくくするため⁈

 

もちろん、それらもあると思います。

 

僕が、考えるのは

 

“身体を整える為”だと思います。

 

筋トレの良いところは、各関節を正しく動かせる事です。

 

特に、肩周り、股関節周りは不調の原因ですので、より正しく動かした方が肩こりや腰痛改善になると思います。

 

もちろん、それ以前の柔軟性なども必要で、ある程度柔軟性がないと、動かしている部分の感覚もあまりないので大事な事だと思います。

 

より良いフォームで筋トレをする事で、身体の緩んだネジが締まるのだと思います。

 

よくキツイトレーニングの後は、身体のネジが締まっている感じがします。

 

その筋トレの結果、身体の代謝機能がアップし痩せやすい身体を作ってくれたり、身体の不調の改善、姿勢の改善があるのだと思います。

 

考え方次第で、筋トレは単なるキツイものになってしまいます。

 

身体の緩みきったネジを締める

 

と考えるとダイエットも続けていくことが出来るかもしれません。

 

身体とは一生付き合っていくものですので、理解を深める為に筋トレ始めてみましょう!

 

TENMEIオンラインショップ

http://www.tenmei-japan.com/smp/

主に、格闘技用品を取り扱っています。ラッシュガード、ファイトパンツ、柔術衣などを販売しています。海外のブランドを取り扱っているのでカッコイイものが多く、私も利用させて頂いてます。もちろん、女性用もあるので是非!

 

※無料カウンセリング実施中!

お問い合わせ

LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40iad6977p

Tel→03-6276-7169

Mail→info@hk-studio.info