hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

出来ることから

新年が明けて、目標を立てている方もいらっしゃるかと思います。

 

その中で、ダイエットの人もいると思います。

 

今年こそは!

 

なんて意気込んでいる人も。

 

何回同じことを言ってるんでしょうかね(笑)

 

ただダイエットは一生ものなので、遅いというのはありません。

 

まずは、出来ることから始めましょう。

 

運動ならば、

 

週に一回ランニングをする。

 

または、筋トレを取り入れてみる。

 

食事ならば、

 

油モノを一度、抜いてみる(揚げ物系やお菓子)

 

偏った食事をしない(ラーメンだけ、丼ものだけにしない)

 

など、出来ることをご自分の生活に取り入れ習慣化するのがまずは第一歩です。

 

短期で痩せる人は、痩せます。

 

でも痩せない人は、痩せないです。

 

そこで諦めるのではなく、生活を見直して出来ることから始めるのがいいのではないかと思います。

 

様々な、誘惑は間違いなくあります。

 

そこを、どうコントロール出来るか⁉

 

というのもダイエットですね。