hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

原点

先日、5年間勤めていた御徒町にあるトレーニングセンターサンプレイに挨拶に行ってきました。

 

僕はYMCAという専門学校ではないのですが、通っていた専門学校のウェイトトレーニングの先生がYMCA出身ということで、サンプレイをご紹介頂いたという御縁があります。

 

サンプレイというと、トレーニングの老舗。

 

会長の人柄から、スポーツ界の大物がよくトレーニングにいらっしゃっていました。

 

ボディビル界、空手界、柔道界、相撲界、野球界、総合格闘技界など、多くのトッププロを輩出しているトレーニングジムです。

 

また、リハビリの方のトレーニングもしているので普段中々接しない障害者の方のトレーニングも見させて頂きました。

 

障害者の方達とのトレーニングは、とても勉強になりました。

 

会長の人柄もあり、スタッフの方達もいい人ばかりでした。

 

働き始めは凄いとこに入ってしまったな!と思っていましたが、会員さんも含め皆さん良い人ばかりでした。

 

ここで、トレーニングの基礎や知識、人間力を磨かせて頂きました。

 

久しぶりに会う会員さんや、スタッフの方達は変わらず元気でした。

 

会長含め、皆さんからパワーを頂きました!

 

今度行ったら、トレーニングをしたいと思います!

 

こういった、初心を思い出す場所はいい刺激になりました!

 

また、お伺いします。ありがとうございました。

 

TENMEIオンラインショップ

http://www.tenmei-japan.com/smp/

主に、格闘技用品を取り扱っています。ラッシュガード、ファイトパンツ、柔術衣などを販売しています。海外のブランドを取り扱っているのでカッコイイものが多く、私も利用させて頂いてます。もちろん、女性用もあるので是非!

 

f:id:hk_studio:20180612160814j:image