hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

ちょっとした心掛け

もう後何日で今年も終わりです。

 

そして、また新たな年が始まります。

 

一年早いですね。

 

皆さん、目標は達成出来たでしょうか?

 

僕は、目標さえ忘れました( ̄▽ ̄)

 

まぁ、人ってそんなものです。

 

頭で考えた事は、すぐ忘れます(笑)

 

忘年会シーズン。

 

暴飲暴食が増えるこの時期、体重が増える方も多いと思います。

 

ですので、普段の食事を気にかけてみては?

 

炭水化物オンリーだけにしない。

 

量を食べ過ぎない。

 

バランスを心掛ける。

 

など、食事に関しては普段からの心掛けで身体の代謝リズムが変わってきます。

 

食事のリズムを取ることが、ダイエットや身体作りにも影響してきます。

 

恐らく、身体が変わってくる人はこの食事のリズムも整っていると思います。

 

欲に任せて食べるのではなく、この時期は、少し考えながら食べてみてはどうでしょうか?

 

後は、筋トレですᕦ(ò_óˇ)ᕤ