hk_studioの日記

トレーニング、ダイエット、食事、動作、時々日常について書いていきます。

減量やダイエットの楽しさ

月末の試合に向け、2kg程減量をしております。

 

とは言っても、練習すると1kgぐらい落ちてしまうので食事の量(炭水化物)をうまく調整しながら行なっています。

 

落とし過ぎず、増やし過ぎず。

 

この見極め、難しいのですが面白いです。

 

やはり、固形物は食べたぶんだけ増えると思います。

 

自分に合った量の炭水化物を理解するのもダイエットの楽しさと難しさだと思います。

 

もちろん、食べながらの減量をする場合ですね。

 

僕の感覚では、男性は1日に2食の炭水化物、女性は1日に1食の炭水化物でいいのかなと思います。

 

もちろん、その人の筋肉量や代謝にも関係してきますが。

 

そんな減量時期なので、牛肉を1日に一食は必ず取るようにしています。

 

松屋に頻繁に通っています(笑)

 

松屋で見かけたら、牛焼肉定食を食ってるなと思って下さい( ̄∇ ̄)

 

牛肉を食べると、そこまでお腹がふくれる感じがしないかなというのが僕の感想。

 

他の、中華や揚げ物などはお腹に溜まる感じがありますね。

 

油だから、当たり前なのでしょうが。

 

でも、牛肉にも油はあります。

 

油の種類が違うかと思われます。

 

まぁ、だからと言って牛肉だけ食べてれば痩せるのか?言われると、それは違うのかなと思います。

 

だって、ずーっと牛肉だったら飽きますよね。

 

美味し物がある日本ですから、美味しいものを食べながらダイエットや減量が出来たらいいですよね。

 

だから、運動、筋トレですよ!

 

誰かが言ってた、筋肉は全てを解決する…

 

月末まで練習、減量頑張ります!